西馬込あくつ耳鼻咽喉科|アレルギー科

お問い合わせ|西馬込あくつ耳鼻咽喉科

ブログ

大田区西馬込駅前にある西馬込あくつ耳鼻咽喉科です。西馬込・南馬込・池上・仲池上・中央・久が原・山王など近隣のお住いの患者様に地域貢献ができる様、日常のことなどを発信しています。

耳鼻科診療機器を追加し、さらに清潔な診療が行えるように準備しております。

2019/1/30
1
大田区にある西馬込あくつ耳鼻咽喉科です。

徐々に患者様が増えており、今よりも濃い診療と安全性の高い医療を提供するため、医療機器を増やしました。

そのため、なんと

喉頭ファイバーが2台になり、さらなる診療体制の強化が可能となりました。

今まで、ファイバーの洗浄をしていたため、

「今日は耳の中みれないんですか?」

「今日の副鼻腔炎の調子はどうですか?」

という質問にも、お答えしやすい環境になりました。

当院では可能なものはすべて高圧蒸気滅菌(オートクレーブ)をしているため、鋼製小物も多く追加しました。

これまで以上に『目で見て納得できる医療』『清潔で安心してもらえる医療』を提供できるよう準備し、お待ちしております。


大森医師会所属の西馬込あくつ耳鼻咽喉科は、西馬込駅すぐそばの耳鼻咽喉科・アレルギー科クリニックです。

馬込エリアだけでなく中央・池上・大森・西大井からも来院しています。


category:

おもてなし研修を行いました。

2019/1/30
unnamedIMG_1643
大田区南馬込にある西馬込あくつ耳鼻咽喉科です。

この週末は、当院をより良いクリニックにするため、私の尊敬する全国で素晴らしいクリニックを経営されている先生・スタッフさんと共に、我らがスタッフさんも参加し、南青山にあるレストラン カシータでおもてなし研修を行いました。

カシータのおもてなしの素晴らしさと、各医院での取り組みを教えて頂き、とても学びの深い1日でした。

これからも、患者様に安心・安全な愛ある医療を届けられるクリニックにしていけるよう、様々な取り組みをしていきたいと考えております。

西馬込あくつ耳鼻咽喉科は、乳幼児から大人の方まで、幅広く診療を行っております。

めまいや補聴器の相談、耳鳴りの症状が辛い方は、お気軽にご相談ください。

西馬込あくつ耳鼻咽喉科