新型コロナウイルスの抗体検査(健康相談)を実施中

当院では、5月16日から順次、抗体検査を含めた新型コロナ健康相談を実施致します。
検査にあたり、ご注意いただきたい点がありますので、必ずご覧の上、ご予約をお取りください。

実施内容・日時・場所・金額

(内容)
当日の新型コロナに対する健康相談
その後、オンライン上での新型コロナに対する健康相談1か月無制限(チャットになります)
希望者には新型コロナウイルス抗体検査キット付(抗体証明書付。英文対応しています)

(以下の方はお受けできません)
来院予定日から2週間以内に
・37.5度以上の発熱がある
・咳症状がある
・鼻水が出ない味覚障害・嗅覚障害がある(慢性的な方は除く)
・新型コロナウイルスの方と濃厚接触があった方
・海外に行かれた、もしくは海外から帰国された方
の方はお受けできません。

あくまでも健康相談となりますので、こういった症状のある方は、まずはかかりつけ医での保険診療をお願い致します。

(日時)
5月16日(土) 13:00〜から開始。その後の予定は、順次公式LINEアカウントにて、予約状況をお伝えしていきます。
友だち追加

(場所)
西馬込あくつ耳鼻咽喉科(東京都大田区 都営浅草線西馬込駅 徒歩1分以内)

(金額)
14800円(税抜)
現金のみのお支払いとなります

(申し込み開始時間)
予約開始時間:前日のAM7:00~PM18:30

(申し込み場所)
当院予約フォーム(ドクターキューブ)からのみの受付となります。
https://ssc6.doctorqube.com/magojibi/
(お電話でのご予約は一切承っておりません)

(来院に際してのお願い)
当院は、小さなクリニックですので、必ず検査される方ご本人のみでご来院ください。
※車いすや付き添いが必要な方は、付き添いが1人までおねがいします。
3密となってしまいますので、何卒ご協力のほどをよろしくお願いします。

(キャンセルについて)
キャンセルは前日12時までにお願いします。
すこしでも多くの新型コロナに対してお悩みの患者様へ価値を提供していきたいと考えています。
何卒宜しくお願い致します。

(未成年の方へ)
20歳未満の方は、必ず保護者同伴でお願い致します。

申し込み方法(ネットでの予約システムからお申込みください。電話予約不可は一切できません。)

【当院をはじめて利用される方の場合】
こちらから予約サイト(ドクターキューブ)に飛びます。
②青色の予約をとるボタンを選択します
③(予約をとる)画面になります。
当院で診察したことのある方は(再診)→いいえ
当院で診察したことのない方は(初診)→はい
を選択します。
④(いいえを選択した方の場合)
患者番号(診察券番号)
パスワード(生年月日の月日を4けたで入力 例:2020年4月1日生まれ→0401)を入力
※患者番号が分からない場合※
予約をとる画面のいいえからお進み頂き、初診としてお申込みください。

(はいを選択した方の場合)
御氏名
フリガナ
電話番号
生年月日(西暦で入力してください。 例:2020年4月1日生まれ→20200401)
性別
Emailアドレスを入力します。
⑤(予約の種類を選択)画面になります。
クリニックでの健康相談+抗体検査を選択します。
お好きな時間を選択できますので、お選びください。(クリニックの診察可能な翌日分のみとなっております)
※木曜・日曜・祝日は休診日ですので、その前日の水曜・土曜・祝日は予約がとれません。
※15名様の予約分が完了しましたら、予約はできません。
予約がとれないなどの抗体検査にまつわるお電話のお問い合わせはご遠慮ください。
⑥(内容確認)の画面になります。
予約内容が正しければ→はい
予約内容が間違っていたら→いいえ
を選択
⑦予約が確定いたしました。

ご登録頂きましたメールアドレスにこちらから詳細をお送り致します。
2日経過してもクリニックから連絡がない場合、直接お電話にてお問い合わせください。

【当院におかかりの方の場合】
こちらから予約サイト(ドクターキューブ)に飛びます。
②青色の予約をとるのボタンを選択します
③当院で一度診察を受けたことのある方はいいえのボタンからおすすみ下さい
いいえを選択
患者番号(当院診察券番号)とパスワード(西暦での生年月日)を入力
OKボタンを選択
⑤予約の種類を選択します
健康相談を選択
※注意事項※
他に当日の診察・舌下免疫療法の予約が選択できますので、お間違えにならないようにしてください
健康相談枠以外のお申し込みはいかなる理由があっても抗体検査は受けれません
⑥お好きな時間を選択
⑦予約が確定いたしました。

当院の抗体検査キットについて

抗体検査キットについては、下記をご覧ください。抗体検査キットについてまとめております。
https://www.magojibi.jp/801/

現在、新型コロナにお悩みの患者様の為、当院ではさらに改良された抗体検査キットを探しております。
そのため、当院の抗体検査キットでIgG陽性、IgM陰性の患者様に限り、追加で別のメーカーの抗体検査キットで確認することがあります。
※ご希望がない方には致しませんので、ご安心ください。
※メーカーを指定することはできません。
※抗体検査キットは研究用のものとなります。

予約がとれなかった患者様へ

16日からの開始になりますので、最初は少人数の受付になります。
来週以降、順次対応人数を増やしていき、
相談・検査を希望されるすべての患者様に受けて頂けるよう努力してまいります。
抗体キットは十分な量を確保していますが、マンパワーが不足していますので、何卒ご了承ください。

通常の診察業務を滞りなく遂行させていくために、お電話でのお問い合わせはご遠慮頂いております。
ご理解とご協力をお願い致します。

公式LINEアカウントでは、予約再開・状況が確認できます。

当院で今後新型コロナウイルスの抗体検査をご希望の方は公式LINEアカウントから登録をお願いします。
クリニックに来院しなくても、自宅で抗体検査ができるように準備をしております。
そのため、当院のある東京都大田区以外、全国どこでも対応が可能となるように準備しております。
今後、最優先でLINEでお伝えしていきます。
また、新型コロナウイルスの対策や、抗体検査の情報は、LINEで最新情報を更新していきます。
友だち追加

また、法人や会社単位での相談もいただいています。ご希望の方はこちらからご連絡をお待ちしております。

オンライン健康相談について

当院から遠方の方でも受けられるように、オンライン健康相談(無料で希望者には新型コロナ抗体検査キット付)をご希望の患者様の準備も順次させていただいております。

希望者には、自宅にて、自己採血(指先からの採血)を行ってもらうことで抗体検査を行うことができます。

検査の結果は写真にて送っていただき、医師とのチャットやビデオ通話を通して、新型コロナに対する健康相談が可能となります。

お子様でも、採血が出来るお子様は可能です。

<以下の方は医療機関での抗体検査の実施をお願い致します>
・体質的に血が止まりにくい方
・血液をサラサラにするお薬をお飲みの方
・自己採血(指先採血)で暴れてしまうお子様
・指先が敏感な方や、指先の感覚を必要とされる職業の方
・血を見たことで気分が悪くなった経験のある方

はご自宅での新型コロナ抗体検査はご遠慮いただいています。
医療機関での抗体検査の実施をお願いします。

オンライン健康相談の経過も随時公式LINEアカウントで発表をさせていただきます。

PAGE TOP